大規模修繕の基礎知識:合い見積もりの重要性【横浜市・神奈川・東京・埼玉の大規模修繕工事 BIG HAMA】

最近、マンションの管理組合様から修繕工事に関するお問い合わせが非常に増えています。

 

皆さまからのお問い合わせ内容を聞いていると、やはりまずは管理会社から見積を取得されるケースが多いようです。その結果、想定よりもコストが高くなってしまったり、その価格の妥当性に疑問を持たれ、当社へ見積の依頼が来る場合もあります。

 

特に初めての大規模修繕だと、知識や経験が無くどのように進めればよいか分からない、というお客様の声もよく聞きます。


BIG HAMAのサイトでもこちらのページ「大規模修繕の基礎知識」に概要をまとめてありますので、初めての方はまずはこのページをご覧いただければと思います。

 

このページにも書いておりますが、必ず工事の際には合い見積もりを取得するようにしましょう。そして見積書を受け取ったら、ポイントを抑えてしっかりと比較検討することが大切です。

 

当社へ合い見積もりを依頼されるケースとして、他社の見積もりがあるのでまずは同等の見積もりを依頼される場合があります。この場合は、工事目や使用する材料のグレードを揃えることで、より比較検討がしやすくなると言えます。

 

同じ内容でも極端に高かったり、安かったりする見積もりがあった場合、手抜き工事がもしくは必要以上に上乗せして費用を要求される場合があるので注意が必要です。

 


BIG HAMAではこのように、すでに見積を取得した後のお客様の合い見積もりにも柔軟に対応させて頂きます。

すでに提出されている工事内容に合わせて見積もりを出させて頂いた上で、建物調査により、当社なりの必要な工事内容を洗い出し、最適なプランをお出しすることも可能です。

 

特に大規模修繕の場合は、1回の見積もりのやり取りで終わらせるのではなく、何度もお客様と対話を重ねていきながら最終的な工事内容やコスト調整をしていく事が大切だと思っておりますので、

 

まずはお気軽にご相談頂ければと思います。

 

 

★★★ BIG  HAHAでは合い見積もりにも対応いたします。 ★★★

 

他社で見積をとったけれど、この内容で良いのか不安だし、判断もできない・・・・
というお客様もいらっしゃると思います。


お客様専任のスタッフが親身になって対応いたしますので、どんなお悩みもまずはお聞かせください!


 

メールの方はこちらのフォームから、

 

 

お電話の方は以下フリーダイヤルから、

0120-609-605

 

皆様からのお問合せ、お待ちしております。

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました!

 

 

 

おすすめ記事